Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

ジャニーズJr. 8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜

18時からの約3時間弱で、地球がひっくり返るほどの出来事がたくさんあり、「Jr.担してるな〜」とひしひしと感じたコンサート。ファンにとってもJr.にとっても忘れることのない日になったのではないかな。

 

 

配信勢の私は定刻になるまで、様々な思いを抱きながらパソコンの前で待っていた。

自担は爪痕残せるかな、そもそもしっかりと映るかな。Fierbirdのお披露目出来るかな。なにわも中心グループになってるのかな。リトかん新曲どんなんやろ。龍太くん踊るかな。スノマン可愛いかな。関西どれだけ出るんかな。

言い出したらキリがないほどの思いがあって、期待と不安が入り混じって、よく分からない感情になったりして。

そうこうしてたら定刻通り始まって、東京ドームのスクリーンを背に大階段を堂々と降りてくる自担と自グループの姿に鳥肌が立った。ドームなんて夢のまた夢で、東京だから尚更で。「Aぇ!group」とスクリーンに映し出される現実に涙が止まらなくて、ただひたすらにがむしゃらに自担を応援してきて良かったな、と思えた瞬間。

だけど、本編でのメイン曲は、オリジナル曲のFirebird のみで、それすらも一瞬しか映らなかった自担。全メンバー出てる時もなかなか抜いてもらえず、配信勢の弱さを思い知らされたなぁ。ドームにいてたら、ずっと自担だけを追いかけられるのに…。そうしてシャッフル曲にも選抜されず…。満遍なく曲の割り当てがあると思ってたのに、結局関西は二番煎じでしかないのかと。リトかんはオリジナル曲すら歌えず…。関西と東京の差を思いっきり見せつけられたような気がして、すごくしんどい。本人達はそれすらも糧にして、「関西は関西」って言えることがすごい。悔しい思いもしてるだろうに、そんなことをファンに見せないのがさすがプロ。だけど私は悔しいし、要望書いても書いても届かない現状に嫌気はさしてる。去年から横山さんと忠義がプロデュースしてくれる機会が増えたけど、それが無かったら関西はどうなってたの??きちんと見てもらえることもなく、才能ある子が開花する前に辞めていく状況を作り出してたのは事務所。東京に負けへん、っていうハングリー精神を関西に期待してるなら、それは違うんちゃうかなーって。最低でも同じ土俵に立たせてもらわないと。ハングリー精神だけで動かせると思ったら大間違いやからな。まあ、ユニット入りしてるだけ有難く思え、って言葉があってもおかしくないけど。こればっかしは贅沢な悩みでも無いと思うんだけどなぁ。

 

MCでは、この日のために温めていたことが一気に開放されて、私たちはてんやわんやだった。理解する間もなく進んでいくし。

 

①Aぇgroup! web連載&単独関西コンサートツアー

凱旋公演のお知らせだと呑気に思ってたけれど、ようよう聞いてたら全然別物!単独公演の後に単独コンサートって、どれだけ恵まれてるの。おめでとうありがとう、Aぇ!group。ありがとう、横山さん。

 

②なにわ男子 全国コンサートツアー

…なにわ男子は桁が違う。さすが王道キラキラアイドル。その分プレッシャーもすごいやろうけど。Aぇ!と切磋琢磨し合える関係であるのがベストだな、と。おめでとう、なにわ男子ちゃん達!!

 

Snow Man SixTONES 2020年 同時CDデビュー

Aぇ!のこともなにわのことも忘れ去られてしまうほどの重大発表。東京ドームでJr.集めてお祭り騒ぎした中でのメインイベント。これまでの事が、この発表のための前座でしか思えなくなって。賛否両論あるけれど、私は「やっとデビューしたか〜〜」って気持ちが大きくて、安堵した。そこから派生して思いを巡ることは色々あったけれども。

Snow ManはMis Snow Man時代から見てて、深澤くんが好きで好きで。深澤担と名乗るのは申し訳ないけれど、ようやく彼の夢が叶って泣いてます。そして、康二も念願のデビュー。これについては思いがありすぎて別に書こうと思います。

SixTONESは将来有望株での結成だったと記憶しているんだけど、なかなかデビューに結びつかず、気付けば慎太郎がワイルドになってておっかなびっくり…!スノプリはいずこへ…。実力NO.1と聞くけれど、関西住民なので、あまり情報入ってこずで実感してないのは事実(怒らないで)。じゅったんは永遠の弟なので、これからも見守っていきたいなと思ってる所存。

 

デビュー発表後の各ジュニアの反応が様々で、スノスト以外は初耳なんかな?色んなグループのファンが集まってるから、東京ドームの空気すごかったやろな…。

 

全員が幸せになることを私は願ってるけれど、そう上手くいかないのが現実で、そんな現実を受け止めなあかん心の広さや強さを持てる人になりたい、と切に願う。いや、持てなこのジュニアの競争社会でおいてけぼりになってしまう。

 

しんどいな〜と思う事もあったけれど、自担が自グループがドームで自分たちのかっこよさを、魅力を、しっかりと他担に伝えられたのなら、もうそれでいいやと思う。かっこいいでしょ!と誇らしげに思います。

 

出演していた全ジュニア・スタッフさん、ありがとう!お疲れ様でした!

そして何よりジュニア担!本当に本当にお疲れ様でした!!!!