Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

仮面ライダージオウ Ep1〜10

これまでに放送された回の感想を綴ります。完全に自己満。備忘録。2018.11/30現在でEp12まで放送されてるんやけど、Ep11 12は見れていないのでEp10までの感想です。それ以降は都度あげます!(再三言うけど、完全に自己満で備忘録!!)

 

 

【Ep1 キングダム2068】

【Ep2 ベストマッチ2017】

始まりました〜!平成仮面ライダー20作品記念作品!!ワクワクしながら見て、パラドクスものは難しいな〜って思った。頭痛くなった(でも、Ep3からは簡単になってた)。てーんさい物理学者がより難しくしてるんでしょうね。だって彼、顔は佐藤太郎やけど、中身は葛城巧やし、パラドクス現象起きた時の混乱といったらもう……。万丈くん、すごいね。ある意味天才だね。

10周年のディケイド・門矢士は、世界の破滅者として各世界から嫌われてたけど、ジオウ・常盤荘悟は将来魔王になる運命が待っていながらも、各ライダーからの当たりが良くて、士くん羨ましがるぞ(笑)

Ep1から今期の推しはウォズくんと決まりました。

 

【Ep3 ドクターゲーマー2018】

【Ep4 ノーコンティニュー2016】

仮面ライダーエグゼイド編!もう2年経つのかと。早すぎて怖いなと。ちなみにエグゼイド最終回未だに見れてません(笑)映画も見てない(笑)長いこと見れてない期間があって、一気見派でした。けどガシャットはめっちゃあるっていう矛盾(笑)大我くん最推しです!!今回出てないけど……。エグゼイドは根強いファンが多そうなイメージ。

 

【Ep5 スイッチオン!2011】

【Ep6 555•913•2003】

フォーゼとファイズ編!!大好きな2作品をまとめて見れるのは、私的に最高すぎた!!弦ちゃん好きやし、流星くんのあの捻くれた感じとか、アホな子になるとことか笑けるし(笑)しかしまあ、ソウゴとゲイツツクヨミがあの制服着る違和感(笑)ライダー部やから似合ってたのか←弦ちゃん、一回くらい制服着てくれたら良かったのに……。

そしてそして、大本命のファイズ!!たっくんも草加さんも復活(泣)しかも、流星塾絡み(泣)たっくんの「俺はお前のこと仲間だと思ってるけどな」の下りで涙腺崩壊(泣)内心嬉しいんでしょ、草加さん。補完計画でのあの2ショットと笑顔は最高すぎる。可愛すぎる。ほんま好き。カイザウォッチ探してるけど見つからないんだよなあ。さすが。ここに木場さんいたら良かったのにって、叶わない事も今なら言ってもいいですか??木場さん、リア恋枠でした←コック姿の木場さんに、放送当時心持ってかれたよね〜(笑)

ファイズの事なら何時間でも語れるので、同士よ集いましょう。

 

【Ep7 マジック・ショータイム2018】

【Ep8 ビューティー&ビースト2012】

ウィザード編!!まさかまさかの仁藤くん!変身も見られて感激(泣)相変わらずのマヨラーで安心しました。晴人ともちょくちょく連絡取ってそうな感じがしたよね。ゲイツが頑張る姿もかっこよかった!2号ライダー同士の闘いは良いですよね。熱いですよね。後悔しない生き方をしたいと思ったお話。

 

【Ep9 ゲンムマスター2018】

【Ep10 タカとトラとバッタ2010】

ゲンムとオーズ編!!高田里穂ちゃんの出演に歓喜(泣)みんなに会いたがってたもんね〜。主役も2号さんも相方と仲良しすぎるから(笑)愛の重さが異常(笑)映司くんが国会議員なのに感動したし、胸の赤い羽根は秀くんの提案だと思ってた。さすが裏プロデューサー。オーズ大好きだもんね。仮面ライダーやりたくて秋田から出てきてジュノンボーイ受けたんだもんね。そりゃあ、愛の重さ異常よね(笑)映司くんの言葉はオーズ本編からそうなんやけど、心に響く事ばっかでいちいち泣ける。無欲に見せかけた欲望の塊、それが火野映司。言葉の端々に欲が見えるのがすごく良い。裏プロデューサーは思わせぶりな態度や言葉ばかりで、視聴者は「待ってました!」と。またいつかの未来で会えますように。

 

 

読み返すと、ジオウキャラの事ぜんっぜん書いてない(笑)

ウォズはいじられてるけど、あれ一番強いし腹黒いし欲望の塊すぎて痺れる。ウォズのぬいぐるみ、早く欲しいなあ。