Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

なにわ男子

2018年10月4日、お昼の休憩時間にいつものようにTwitterを開くと何やら騒がしい関ジュヲタ界隈。よくよく調べてみると……

 

"関西ジャニーズJr. 新グループ発表"

 

ええええええーーーー!!!今このタイミングで!?!?逆に梅芸が始まる前に周知しとく、って感じだったのかな。

 

兎にも角にも、驚きしかなく、何だか複雑な気持ち。私の推しは入ってないんですけどね、へへ。

 

大西 西畑 道枝 長尾 高橋 藤原 大橋

この括りは最近よく見てたし、この人たちを事務所は推してるんやろな〜とは思ってたけど、そこにグループ名が付くなんて、誰が予想できたことでしょう。

 

関西の新グループは4年ぶりだそうで。なにわ皇子 と King of 関西 ぶりですね。この2グループは推されてたけど、廉くんと紫耀くんが関東に行ったことで自然消滅…(親の仕事の関係で、とは言われてるけど。まあ、そこばっかりはしょうがない)

 

みんなが複雑な気持ちをしているのは、長年選手の室くんと康二が入ってないこと。

非公式やけどグループ名が存在していたFunky8が事実上の解散をしていること。

それに伴って、まとくん、古謝、今江くん、末くん、リチャード、朝田くんが入ってないこと。

きっとこの考えが大きいんだろうな〜とは思う。

 

むろこじはさておき、Funky8は存在しながらも8人で活動していたのはほんの数回しかなくて、毎シーズン恒例の松竹座公演でさえ、Funky8が揃うことがないっていう、いわば不遇の扱い。今何してる?生きてる?退所してる?などなど、どうなっているのかさえ不明。そんな中での新グループやから、衝撃も大きいし、批判も大きいのやと思う。

 

自担がグループに入っているのに、複雑な気持ちになっているヲタクの子もいるのって、何なんやろ。良かった良かった!ってならないグループ、どうなんやろう。私らにグループを作る権限はないし、彼らはグループに入らない理由が存在しないし。新グループはおめでたい事ではあるので、彼らの前では全力で祝おうと思う。そういう人も多いんじゃないかな。けれど実際は、何回も言うてるけど複雑なんです。

 

私の自担、なにわ男子にもおらんし、むろこじでもないし、Funky8でもないんですけどね(笑)