Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

新体制の幕開け

関西ジャニーズJr. SPRING SPECIAL SHOW 2019 @松竹座 3月12日 (以下、ネタバレ含みます)

 

 

毎年、春の訪れを知らせてくれる、この松竹公演。そうです、私の春が始まりました。なにわ男子・Aぇ!group・Lil関西と新しいユニットを引っさげての春松竹。最後の挨拶で流星くんが言ってた通り、新体制がスタートしました。

 

 

まずは、春恒例のコントからスタート。始まってびっくり。私の中では過去一で面白い春コント!!丈くんプロデュースとのことで、それぞれのキャラや面白さが存分に引き出されてた。場面によっては、キャラの大渋滞が起きてたりもしたけど(笑)

舞台は病院。大吾くん(父)が骨折で入院し、病室にいるところからスタート。大吾くんが独り言言ってたら、向かいのベットから大晴くん登場〜(患者)。大事なこと言おうとしたら心臓痛めて倒れて、そしたらまさかの同じベッドから琉玖(患者)が出てきて(笑)予想だにしてなかったのと、純粋無垢なお顔が突然現れて笑いに変わりました(笑)ちなみに、2人ともおじいちゃんの役で、大晴くんのカツラみた後ろの席の方が「新喜劇みたい……!」と仰ってた。うん、茂造のことだよね。分かる。

その後も濃い濃いキャラ。末くん・みっちー・ニシタクの医者軍団は動きがキッレキレ!!ある場面で、医者軍団がTIMの" 命 "ポーズを数分間してるんやけど、みっちーは我慢できひんくて足着いちゃったり、ニシタクもふらふらしているなか、末くんはブレることもなく!顔が変わることもなく!ずーーっと立ってたの。多くの観客はみっちーを見てたと思うんやけど、私は末くんに釘付けで、さすがの体幹!と感動しっぱなし。そういうとこなんです。彼の良さは。あー、もう、スキ!!

風雅くんのワンちゃんも可愛すぎて可愛すぎて。ドSツンデレキャラで一時期悩んでた時もあったけど、私はドSツンデレ風雅くんが好きやし、風雅くんやからワンちゃんの役が際立つと思ってるし!風雅くんにやいやい文句言うてくる人、私を通してもらいましょか(誰)

リチャも安定の面白さやし、おかゆくんも短所を長所にしてるし、今話題の18年組角くんも気持ちいいやろなー!っていう演技してるし(シンプルに上手)丈くんプロデュースやから出来たことも多いと思うので、ぜひ来年も丈くんプロデュースでお願いしま〜す!!丈子、キュートだったよ!!!

 

 

次は、念願のコンサートタイム!!!なにわ・Lilときて、Aぇ!group初お披露目!初オリ曲!幕が上がって、6人が大晴くんがメインの衣装を着ているという事実に泣けました。今までやったら後ろの後ろで踊って、ぴちぴちでキラキラも少ない衣装やったのに。ユニット結成するだけで、こうも待遇が違うものなのかって実感したし、ちょっと怖かったかな。

初オリ曲のFirebirdは、上から鉄格子?に乗ったまま降ろされてくる演出。2009年少年たちのSHOW TIME。NEXT STAGEでB.A.DとBOYSがこれに乗って降りてきて、Veteranや7WEST、Shadow WEST 京男などなどが舞台上や花道で歌ってて。見た瞬間、この時の映像がすぐ頭に浮かんだ!かっこよさが尋常じゃなかった!末くんは完璧に淳太くん意識してるな〜とは思ったけど(笑)Twitterエゴサしてみると、'09の頃を知ってる子がそんなにいない事に衝撃。大晴くんもまだ入所してなかったしね。そんな歴史ある鉄格子に大晴くん達 Aぇ!groupが乗ったことに感激。上から見下ろして歌う大晴くんが、3階席から見ててもかっこよくて。私も下から大晴くんを見上げたい……(笑)

 

 

愛・革命では、正門くんと大晴くんが背中合わせで歌ってまして……。シンメじゃないけど、シンメ感だだ漏れ。同期最高。11年組ダイスキ。努力は報われるんだね。良かったね。

 

 

Dream Catcherで大晴くんが前に出て歌ってるなんて、あの頃は想像もつかなかったなあ。映画のEDで一瞬映るのみやったのに。とても感慨深いです。それと、大サビの前。文一くんと康二で歌ってたところ。文一くんパートはニシタクで、後輩に引き継がれてるってなった。きっと、文一くんがこの曲を歌うことはこれから無い。文一くんありきのDream Catcherは見れないけれど、新生関ジュでどんどん歌ってほしいと思える名曲なので、セトリからは外さんといてほしいな〜とも思う。はー、良い曲。

 

 

最初から最後まで、大晴くんが楽しそうに歌って踊ってる姿が、とても印象的でした。今まではバックのバックで踊ること多かったし、出番も少なかったし。今回の笑顔は、今までの笑顔とはまた違う気がする。私はその笑顔をこれからも守っていきたし、絶やさずにいたいし。もっともっと良い顔をしてほしいとも思うから、応援する。私も頑張る。次はどんな景色を見ましょうか!!すごく楽しみだね!!

 

 

p.s. ファンサで90度してくれて、ありがとう!