Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

Aぇ!group

2019年2月18日の夜、普段の習慣でTwitterを開けると、またまた関西に新グループが発足していた。

関連ツイートを見て、「あぁ、この人たちね…」って流し見していたら、見覚えのある名前があって。何回確認しても、同じ名前が書いてあって。

私の推しである、福本大晴くん19歳現役国公立大学生が、ななななんとグループに選ばれているじゃありませんか(泣)入所と同時に応援しだして早8年。推されることもなく、後ろでひっそりと踊っていたあの大晴くんが、ようやくグループ加入という夢を叶えてくれました!!おめでとう、大晴くん!!!!ありがとう、大晴くん!!!!

なにわ男子 や Lil関西 が結成された時に該当担が抱いていた思いが、今回該当担になって分かったよ。

 

 

 

福本大晴くんは2011年4月に入所しました。当時小6ですっごく可愛くて(今もやけど)、その年の少クラin大阪には空手男子として出演、翌年はシンメの福井宏志朗くんと漫才を披露するなど、順風満帆なジュニア生活のスタートだった。ギャグ製造マシーンと自分で名付けるほど、ギャグを生み出していて披露もしているけど、推されになることはなく、各季節の松竹ポスターに写っていないこともしばしば。そうしているうちに、どんどん後輩が出てきて、次第に立ち位置が後ろになっていって、ポスターに載っても後輩の後ろ。同期はメイン張るわ、諸事情で東京に行くわ、で本人は分からないけど、私はすごくすごく悔しかった。出させてもらえる分ありがたいけど、不遇やなって。全然実結ばんやん、って。

関西で細々と活動を続け、地道にファンも増やしてきたなかでの大きなお仕事。梅芸でのJohnny's future world。東京のジュニアも来る舞台に無事に選抜されて喜んでいたら、開演数日後にバク転失敗して骨折、そのまま休演。冬松竹も休演(見学はしてたけど)。そしたら翌年、春松竹に出演以降、露出が激減。(エイトバックについたりしましたが)

退所の二文字が浮かんだ。でも、以前から大学受験するって公言してたから、受験勉強してるだけや!って強がってたけど、はいそうですー、って本人や事務所からお知らせがおるわけでもないし、そうやって思ってるのはファンだけやし、やっぱり退所したんちゃうかって、ほんまにほんまに不安。生きた心地なんかしなくて。2017年春〜2018年春までは、私にとって地獄の日々でした。松竹に通うこともなくなり、自分関ジュ卒業やなって思ってた。他の子の華々しい活躍が羨ましかった。私やって、「大晴くん、おめでと〜!!」って呟きたかった。

そんな心で迎えた2018年。受験勉強を終えて、結果を出して帰ってきた君。ほんまにほんまに嬉しかったし、また応援出来る幸せを感じたし、改めて応援出来る時に自分の悔いのないようにしなあかんって思えた。1年間の休業お疲れ様。帰ってきてくれて、ありがとう。

 

 

Aぇ!groupとして私たちの前に立ってくれて、ありがとう。あなたをこんなにも好きになれて幸せです。次は私たちが恩を返す番です。一緒に素敵な景色を見ましょう!素敵な景色を見るためには、山あり谷あり平坦な道ではないけれど、乗り越えた先の景色を見れるように私たちも頑張るね。

ほんとうにありがとう。そして、おめでとう!!