Love is Spicy〜!!

そこにはいつしか果てしない花が咲くでしょう

モラルとマナーと

関ジャニ∞がJohnny's webで連載している、【関ジャニ戦隊エイトレンジャー 】での大倉くん回がかなりの反響だったね。LINEニュースやワイドショーでも取り上げられていた。

 

ストーカー行為、入り待ち出待ちなどなど、昔はヤラカシやオリキという言葉がジャニヲタ共通語やって、個人HPなどで各々の自担の日常を公開することが多かった時代があった。

タレントとの攻防も多くて、出くわすことはなかったけれど、耳に入ってくる事は日常茶飯事。

時代の流れとともに死語になりつつあるけど、社会が発展してもストーカー行為などは無くならない。むしろ、巧妙化していって、本当に怖い。

一般の方がストーカーされたすえに殺害されてしまう事件も数多くあって、そう思うと、タレント達も危害を加えられたり殺害されたりしてもおかしくないんよな……。

警察も確証が無いと捕まえられへんし、仮に見つかって接近禁止命令出ても、コンサートには行けてしまう現状やから、防ぎようがないのが辛い。

 

ストーカーする人って、病気なんやと私は思う。病名とか無いかもしれへんけど病気。承認欲求の塊。誰しも幼い頃から悪い人ではないねん。その時のその人の周囲の環境であったり、その人自身の経験の問題であったり、基礎の何かに抜け落ちている事があるから、「私を見て。見てくれた、嬉しい。怒ってくれたということは私の存在を認めてくれている、知ってくれている」っていう訳の分からん感情になってしまうんやろなー。ある意味、すごく可哀想な人。周囲からの愛情が足りひんかったんかな。

だからといって、犯罪行為に走ったら良いってわけでは決してないけど!!!

 

昔、中丸くんが「ホテルのドアがノックされたから開けると、目の前にファンの子が立っていた」って言ってた。

仕事先のホテルでも、家でも、心休まる所がないって……。辛い中でも笑顔を見せて、ファンを楽しませてくれる姿がしんどい。有名税って誰が得する言葉なん?有名税からしょうがない、って言う人は、自分の事しか考えられない可哀想な人。

 

これ以上、大好きな人たちを苦しませないで。承認欲求は他の事で解消してくれ。みんなを巻き込むな。

 

安心して過ごす日々と場所が訪れる事、出来る事がありますように。微々たる力も、同じ思いの人たちが集まれば大きな力になるから。私もその力の一部になりたい。