ひとりごと

ジャニヲタで特撮ヲタ

2018.10.05 浜中文一 生誕祭

文一くん、31歳のお誕生日おめでとう!!

生まれてきてくれてありがとう!

お父さんお母さんありがとうございます!

 

Jr. という枠組みを卒業してからは、初めてのお誕生日ですね。

記念すべきお誕生日。私は一生忘れない。

 

10年?11年?文一くんを見てきて、彼の言動で "悲しい" "辛い" って気持ちになったことは一度もありません。

それはとてもすごいことやと思うし、ファン冥利に尽きるな〜とも思う。

 

Veteranとして活動して、B.A.D. BOYSとB.B.Vを組んで、関西を引っ張ってってくれてたね。

続々と仲間が退所していったけど、文一くんは残ってくれた。

ジャニーズWESTがデビューして、B.B.V勢では文一くんと龍太くんがJr.として残ったけど、それでも退所はしないでくれた。

競争が激しいこの事務所のなかで残ってくれたことは、ものすごく奇跡に近いことで、こんなこと滅多にないから、本当にありがたい。

ずっと応援し続けられているのがありがたい。

 

仲間が退所していったとき、仲間や後輩がデビューしていったとき、文一くんはどんな気持ちやったんかな。

ジャニーズWESTがデビューしたとき、濱ちゃんがWebの連載で、文一くんに向けてメッセージを書いてたん知ってる?

濱ちゃんの文一くんに対する申し訳なさが伝わってきて、読んでて涙がとまらへんかった。

きっと文一くんも読んでたやろうけど、どう思ってたんかな。

 

文一くんは特になにかを言う人でもないから、その時の思いが一切分からない。

別にアイドル誌で話すわけでもないし、Webの連載で話すわけでもないし。

文一くん的に、私らファンに自分の気持ちを話す意味がないと思ってるのかもしれへん。

話したところで事実は変わらんわけやし。

なーんて思ってるような気がしてならないな。

 

私個人としては、思うこといっぱいありました。

室にいやマーシーとかが退所するなか、文一くんも退所するんちゃうかって、毎日ヒヤヒヤしてた。

ジャニーズWESTがデビュー決まったカウコンを見て、すごく悔しかった。

その頃から俳優としての活動が多かったし、斗真くんや風間くん路線に行くんやろな〜って想像はしてたから、WESTでデビューする可能性は低いと思ってたけど、現実に言われるとやっぱり悔しいし、嫌やし。

 

ジャニーズの舞台、外部の舞台で俳優として活躍する文一くんも大好きだけど、一番は歌って踊ってお芝居して、のアイドル浜中文一が大好きなんです。

先輩のバックに立ってガツガツ踊ってる浜中文一が大好きなんです。

ここは絶対に譲れない。

 

Jr.の冠が抜け、俳優の道を辿っている文一くんだけど、根底にはアイドルであることを忘れないでほしいし、アイドルもたまにはしてほしいなと思う。先輩の曲、自分らの曲を歌って踊って披露してほしいなとも思う。

そんな文一くんもまた見たいです。

 

最後にもう一度。

お誕生日おめでとう!!